採用

ハローワークでずっと掲載していますが
なかなかいい方が見つかりません。
あまりにも決まらないので、アイデムでも高いお金を払って
1ヶ月間の掲載をしています。


高望みしているつもりはありません。
ただ普通のスピードで、指示されたことを正確にできればよいのです。
紹介をもらってから、履歴書が届くのに1週間も10日もかかる。
最長では2週間経ってから書類が届くのはなぜでしょう。
他と迷っているのかどうかわからないけれど
それなら一言書くとか、ただ黙って書類が届かないと
時間にルーズ、仕事が遅いだろうと判断せざるをえません。
会社名が間違っていたり、封筒の字が雑だったりすれば、
丁寧な仕事が出来ないのでは?慎重性に欠けるのでは?と思います。
あまりにも転職を重ねている人も、せっかく教えても
またすぐに辞めてしまうのかな、と心配します。
書類で残っても、筆記試験が基準点に達しなければ、
やはり採用するわけにはいきません。
せめて、面接時の挨拶は椅子から立ち上がり
「○○です。宜しくお願いします。」と言ってもらいたい。
100歩譲って採用したとしても、旅行会社の仕事は
それほど難しいとは思わないけれど、簡単、単純でもありません。


なかなか就職がないというけれど、うちのように真剣に
人を探している企業だってあるはずです。
最近の世間の事情がわからず、探している人も給与の面などで
高望みをしているのではないのかな。
今はどこの企業も本当に大変です。
毎日毎日しのぎを削って仕事をしている。
1つの仕事を取る為に、経費を節減し、出来るだけ安い金額で仕入
スピードを持って仕事をする。
努力をして、真剣に向き合う人だけが生き残れる。
どうか、探している人も、企業に対して真剣に挑んで下さい。

人は、本当に難しい。
教える、育てることが楽しくなる人
成長していくことがはっきりわかる前向きな人と、
一日も早く巡り合いたいものです。