GWの予定

GWですね〜。
本当は、今頃ペルー、でしたが。
今年は震災の影響で、キャンセルが出て迷った末に延期しました。


なので、予定は少し。
明日はお友達と川崎の巨大なリサイクルショップへ。
すごいんですって。
お友達はそこでローラアシュレイのジャケットをなんと¥1,900で
見つけたんです。
それを聞いてしまってから「行きた〜い!!」と連発し、
連れていってもらうことに。


後は友達と外ご飯とLiveの予定が4回でしょ。
ゴルフ1回。
けど、ゴルフものすごい久し振りだし、あ〜、そうだった。
良く考えたら右腕がまだ痛くて今日、やっとGWの前にと慌てて病院行った。
こんなんでゴルフ大丈夫かしら。
診断では腱鞘炎(けんしょうえん)、らしいです。
腱鞘炎って、特別相当腕を使ったわけじゃなくてもなるんですって。

なので安静にして右腕で重いもの持ったりしない、なるべく動かさない
そしたら治りますって。
そんなこと、できないよね〜。


痛くなったすぐの時に、仕事なので仕方ないですが
重い重いスーツケースを10個か、もっとくらい、空港のターンテーブルから
引っ張ったんです。
その為に、すぐに治るはずが長引いたのでは、と。
スーツケース引っ張ってすぐの時は、暫く軽い自分のキャリーを引くだけで
「痛っ」ってなってました。


それから、耳も行った。
耳の奥で雑音するのが、半年くらい経っても完全に治らず。
最近だいぶ少なくなったのですが、突然聞こえない、とか嫌だし。
聴覚の検査もしたけど、問題なし。
先生が言うには、ストレスで体に変調をきたすことは多く、
三半規管とか、耳とかには現れやすいそうです。
3月、ほとんど日本にいなかったときは実は雑音がしなくて・・・
日本に帰ってきたらまた始まったというのは、やはりストレスでしょうか。
あ〜ストレスレスな生活したい。


GWは嬉しいけど、休みがっていうより、仕事捗りそうなのが嬉しい。
電話もないし、溜まっていることが片付きそうで、
さ〜、帰って明日からもちゃんと、朝早く起きて気持ちのいい
GWを過ごしましょ。


皆さまも、楽しい充実したゴールデンウィークを!