BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町

昨日、ここ行きました。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop71016.html

すんごい!の。
Bookoffでブランドのリサイクル品まで売ってるって知りませんでした。
かなり楽しいです。
こんなに買ってもそれだけ?みたいな、アジアでお買いものしている感じ。
今まで好きだったアウトレットも興味なくなくなりそうです。


キティちゃんの朝食用になりそうな大き目のソーサー付きカップ
¥300とか。


ブランドジャケットも¥1,900であった!
例えば添乗用のコートとか、以前もリサイクルショップで買ってたりしましたが
普通に、普段使いできるものがある、ある。
添乗用っていうのは、海外にはいいもの持っていかない主義なので、
例え一回でなくなってもがっかりしないから。
添乗中は自分のことに構っていられないし
汚れても惜しげなく使えるものを持っていきます。


20代の頃は、オーストラリアのバスの中に指輪の石だけ落としたり
アメリカのドライブインルビーの指輪置いてきたことも。
シドニーのバスは自分の座席に石を引っかけて、
探せば絶対あったでしょうけど。
ちょうど空港に着いて、カウンターで自分の指を見て気がついた。
まさか戻れないですよね〜。
これからチェックインだっていうのに、自分の忘れもの探してなんていられない。
泣く泣く諦め、それ以来いいものは持っていかない。


普段会社に行く時はバッグとか、服とか
身分相応の範囲で、いいものを身につけているつもりです。


「かなえちゃんはいいもの持ってるよね〜。」って
お客様にも友達にも言われるし、
やっぱり海外行ってるし仕事柄ある程度はねぇ。
ブランド無知ですってわけにはいかない。


そういう観点からみると、新品の掘り出し物があったりして
かなり真剣に見ちゃいました。
アニエスbの新品バッグも¥1,600とか。
子供服も、食器も、勿論本もあるので、
ファミリーにもとても楽しめそうなBookoffでした。