Jazz Live 小林ちから

昨日は渋谷で友達と待ち合わせ。
5月、2回目のLiveです!
「どっかでごはん食べる?」「うん」ってことで、
セルリアンタワーの中のLive houseはごはん高いし、行く前に外で。


7時半からだけど、駅で合流したのが7時前「どうする?どうする?」
「あ!あそこに、はなまる、あるよ。」
「はなまるって?」
はなまるうどん。」
「あ〜、好きすき、おいしいよね。」
「あそこにしよう!」
香港人だけど、全く日本人みたいで違和感感じない彼女と
讃岐うどんを食べてからセルリアンタワーへ。


「こっちだよね。」「うん、そうだね。ホテルの中通って行く?」
しかも、普通に道にも詳しいし・・・。


誘ってくれた、今日のバンドと知人であるおっ○ーたちと合流。
出演者と知り合いって、いいですよね。
この方の人脈、本当にすごいのです。


シャンディーガフを頼んで、どんなLiveかな。どきどき。
初めてのLive houseでしたが、ホテルの中だけあって雰囲気もセレブな感じで◎。

癒し系ピアノ、ベースとドラム。
Jazzってやっぱりよい。癒される。


私、ライブって絶対考え事しながら聴きます。
コンサートも、大体そう。
不思議だけど、心地よく勿論聴いているのだけれど、浸れる。
ゆっくり何にも邪魔されず、いろんなことを考えられるの。
普段浮かばないことを考えたり、違う風に考えられたり。
もっとポジティブに思えて、元気とパワーが湧いてくる。
だから、私Liveってだ〜いすき、なんだ。



他の人って、聞いたことないけどどんなふうに聴いているのかな。
頭からっぽにして、な〜んにも考えない、とか。

最後にメンバーと記念撮影。これもおっ○ーのおかげ。
結局最後までいることになりました。
誘ってくれてありがとう。◎な一日でした。