すし独楽(こま)

都立大学のお寿司屋さん。

何度かこのブログにも登場していますが、先日急なお誘いで伺いました。
夕方「急だからどうかなぁ、今日なんだけど。」と電話を頂きましたが、
すし独楽と聞いて二つ返事で「大丈夫。何とかします。行きます!」


その甲斐あって、この美しいお寿司たち。



握る職人さんも美しいと感じるお寿司屋さんはあまりないような。



こちらがオーナー。素敵な笑顔ですね。

お皿にもこのこだわり。


使用前、使用後みたいな。


いくら、と言ったら

最初この一粒のが出てきたんですよ。
それで「これ同じ値段ですか?」って笑ってたら、
こ〜んな小さいのも。


やっぱりお寿司、だ〜いすき。美味しいお寿司が食べられて、人生に感謝します。
楽しく美味しい、ひと時でした。