異業種交流会

コートジボワール、ネパール、香港、日本。
昨日の異業種交流会の参加国籍は、なんと4カ国でした。

コートジボワールって、どこにあるかご存じですか?
アフリカの地図で言ったら左の下の方。
スペインからアフリカ大陸に入って、モロッコのまっすぐ下の方、って
位置が想像できるでしょうか?
サッカーがとっても強いんですってね。
私は残念ながら参加出来なかったマダガスカルパーティで他の方が知り合って
3日間連れ回しているとか。すごい出会いだ。

私はネパール3人組のお隣でたくさん会話をしました。
といっても日本語ぺらぺら。と、いうか普通に日本人。
そしてとても優しい。
19時開始に大遅刻で着いたの20時半だったので
お腹もすいたし喉も乾いたしって、思ってる間に隣の席から手をつけてない
ポテトサラダをとってくれたり、すかさずビールをついでくれたり。
ヒマラヤツアーもやらないとね。ダンネバード!(ありがとう)



8月6日(土)と 7日(日)に
日比谷公園大噴水広場と音楽館 で、ヒマラヤンフェアがあるそうです。
入場料 : 無料 10:00〜17:00
http://www.nepalfestival.jp/
正確な数値ではないですが、日本には 10,000人位のネパール人が在住しているのに
まだまだネパールという国が知られていなくて、もっと広めたくて
年に一回、今年が5回目だそうです。
ネパールの踊りをみたり、屋台があったり、物産販売とか楽しそう。
今回の震災で帰らなかったの?と聞いたら、
「日本人も大変なのに、逃げたらいけない。」って。
このフェアでも、東北の方に少しでも支援をするために専用のブースを
出すんですって。
日本の為に、有り難いことです・・・。


あ〜、そうだ、お店もとてもよかった。お勧めのお魚やさん、「赤坂まるしげ」
しかも香港籍の女の子が今回の幹事。
http://r.gnavi.co.jp/g281900/menu1.html


美味しいもの食べて、お喋りしたら明日もまた元気になれますねっ。
ダンネバード!