移転

やっと決まりました。
移転。
と、いうか7月1日にまだ契約もする前から、夕方の1,2時間で
見積りとって一気に引越しの日程を決めてしまったのですが、
その後にインターネット環境のトラブル。
普通に説明してもわかってもらえないと思うくらい、
ほんとーに、大変でした。
交渉事にうちのスタッフも大活躍でしたが、進展しない話しを
う〜ん、後戻りしているような話を何時間も繰り返し、4日間。
この4日間は私もストレスと、費やした時間が長すぎて、
ほとんど仕事にならなかった。
NTTの方も巻き込まれ、大変だったと思いますが
でも、対応とてもよかったです。



間に入った不動産会社もいろんなことを調べるのに相当時間が
かかったんじゃないかな。
でも、プロなんだからこんなことになる前に最初から、、、
という場面もありましたが・・・。
あ〜、無事に全てが片付いて、本当によかった。
途中何度もこの物件無理かも、と思いつつ、
「もうやめようかな。」と口にする私をスタッフがなだめ、
4月から探して探して、やっと気に入ったところが見つかったのだから。


物事一気に進める性格なので、以前のマンションも
「引っ越したい、引っ越したい、引っ越す!」みたいな勢いで
「引越し決まったよ。2月11日」
「え?ええ?決めてきたんですか?どこですか?」と
スタッフを驚かせましたが、今回は物件も決まってないうちから
「あと2カ月のうちには決まるでしょ。解約しちゃっていいよ。」と、
8月12日までに退去を決定。
結果、7月16日移転予定なので、十分間に合いました。
やっぱり再認識したけど、物事は先に決めてかかったら
絶対その通りになるんですね。



場所はJR秋葉原駅から徒歩6,7分。
日比谷線秋葉原駅から徒歩5分。
今より少し広く、築年数の新しいマンションに入ります。
今回の移転、原因の一つは震災で本棚が壊れるくらい揺れたことですから。


すでに玄関には段ボールが積まれ、ん?んん?
今気付いたけど引越しのトラックが来るまでに後一週間でした。
来週も忙しそうです。


HPの住所も新しくしなくちゃね。
お近くにお越しの際には是非是非、お立ち寄り下さい。