上高地

梅雨明けは本当に暑いですね・・・。
会社は角部屋だし高台で、窓の外にはすぐ隣に緑の木があり
出勤したばかりの朝早くはまだ涼しいですが、
日中ともなるとエアコンに頼るしかありません。
 


そういえばまだ私がビッグホリデー大宮支店にいた頃、一度エアコンが
壊れたことがあったっけ。
修理を依頼するも、真夏のエアコン設置に忙しい時期で
一週間くらいエアコンなしでした。
窓のない部屋で、男性は頭にタオルを巻き、ネクタイをはずし、
足元をひざまでまくり、どこからか入手したうちわで扇ぎながらの職場は
昭和初期?だかなんだか、ちょっと笑える風景でもありました。
 

さて、少しでも涼しくなるよう、上高地の写真をUpします。