帰国

さっき成田に着きました。
AIR CHAINAだけど、ほぼ定刻の到着。
よかった。
アジアにしては久しぶりに、
ちょっと長めの6日間。
ヨーロッパとか添乗してもこんなに暑いってことがないから
今回は帰って来てほっー。


最終日の世界水泳のチケットは元々私の分は
取れてなくて、なので時間があって思わず髪をカットしました。
もう、こんな長い髪やってらんない、って感じ。
少しは頭が涼しくなりました。
一応、最新のファッションビルの中で
シャンプー、カット、ブロー150元(約2,000円)でした。
因みにトップスタイリストだと、560元(約7,300円)。
新人だと50元(約650円)。
この国の物価の水準は難しいですね。
まぁ、国というより上海は特別なのでしょうけど。
安く済まそうと思えばいくらでも出来る。
でもお金をかけようと思うと日本よりずっと高いものも。
ここ数年、特にですね。

すごい国です。