築地青空三代目 Hafu店

昨日は北京から友達が一時帰国するので、7人で会食。
幹事役を仰せつかりましたが、参加者は舌の超えた、
いつも幹事役を買って出るような人たちばかり。
かなPも普通の友達の間では万年幹事役に近いのですが
それでも頭を悩ますつわものの集まりです。



で、考えたのが
「あ〜、そうだった。蟹とかマグロの買い付けを仕事にしている
お客様に聞こう!」
以前も、KANAPY会「築地市場でお寿司を食べよう!」企画で
美味しいお寿司屋さんを教えてもらいました。



そして今回。
友達が美味しいお魚食べたいっていうんですけど、いつもこの会は
会費¥5,000くらいでやっているんです、という私の無理なお願いに
う〜ん、と一瞬考えて紹介してくれたのがこちら。


最初のつぶ貝から始まって、岩塩の焼き魚が特に美味しかった!!
普通にお刺身で食べるお魚のぶつ切りって感じのを、焼くんですよ。
でも、、、食べるのに夢中でなんと写真を取り忘れた・・・。
また食べに行かなくっちゃ。

さすが、○○さんの紹介です。
期待を裏切らず、参加者全員大満足で私も相当嬉しかったです。


しかも、イケメン店長の岡崎さんは顔見たことあるなぁと思っていたら
2年前の11月に、実はお昼にここで海鮮丼を手配していたと発覚。
群馬からのお客様のグループと、築地でお昼を食べたのでした。
勿論美味しかったけど、やっぱり夜にいろんなものをゆっくり食べるべきです。


そんなこんなで、また来週、食べに行きたいお店です!