wi-fi

最近は、かなPもだいぶ頭を使って
いかに添乗中のパケット代金を抑えるか、がだいぶわかってきました。
海外パケ放題も使い方により2段階あるので
私のように会社のPCからのメールを全て転送かけてると
パケ放題も高い方の金額になるんですねー。
ハワイは結構wi-fi使えるところが増えたので
今回はパケ放題は一日だけにして
あとはwi-fiで頑張ってみました。
Skype同士なら国際電話もただで繋がるし、以前は一度海外に行くと
メールと電話代で数万円掛かったので、かなり経費節減です。

ただ、ワイキキバーク、
1時間ごとにw-fiのパスワードが変わるのと
ロビーしか入らず、深夜に暗いロビーでの作業が
相当面倒です。。。
あー、また2時だ。。。
朝は帰国です。
おやすみなさーい。