FC 東京

昨日は、数年ぶりのサッカー観戦。
FC東京ヴェルディの試合でした。
残念?ながら試合は前半FC東京が1点、後半ヴェルディが1点の1−1。
本当は、私サッカーってPKが好きなんですけど、
Jリーグの場合は延長もPKもやらないんですよね。そういえば。
それと最初のキックオフのホイッスル。
「ピー!」という鋭い音のした瞬間にボールが動く、
あの場面が大好きです。
高校時代の全てを思い出すって感じ。

昔はサッカー良く見ましたが、最近は全然でした。
昨日も夜飲んだ方にサッカー観戦なんかするイメージがないって。
ですよね〜。多分。

でも私、出身校が浦和南高校で、ここは昔「赤き血のイレブン」という
アニメのモデルになった高校。
割と年が上の方なら皆さんご存じの有名校、
史上初の三冠王を取った高校なのです。
普通は高校時代は甲子園ですが、南校は野球部も軟式しかなく、
当然甲子園は全く関係なし。
在校生はみんなサッカーを見て育ちます。
そこでバトン部のキャプテンをしてましたから、
サッカー部との縁は深いのです。
今も元サッカー部の先輩も同級生も何人かは仲が良い友達です。
先輩は、1コしか違わないのに今でも敬語、先輩ですが・・。
FC東京の監督も南高出身です。
昨日のチケットはその友達に年間シートをもらいました。

久し振りに見たら、とっても楽しかった。
来場者が35,911人と出てましたが、サッカー熱ってすごいんですね〜。
チケットも完売・満席で慌てて座りましたが
早くいってピクニック気分で観戦したらよかったです。
ワインとチーズとチョコレート持っていったらもっと楽しかったなぁ。


と、いうことで、私の添乗シーズンも一段落したし、
また友達に頼んでチケットをもらいたいと思います!