KANAPY会

さ、帰ろうと思っていたらちょうどKANAPY会の
お客様から電話を頂きました。
私よりずっ〜と年上の60歳代の女性です。
私より母の年齢に近い。
ふと思うと、KANAPY会をやってから、
年齢に関係ないたくさんのお友達が出来ました。
「お友達」と言っていいかどうか、失礼かもしれませんが
知人、というよりはかなり近い関係です。


KANAPY会は年に数回は活動しているので、
よく参加して下さる方だと「あ、先月会ったばかり」だったり。
普通に友達だってしょっちゅう会うこともあるけど
数か月会わないこともあるし。


それと、この会が特別なのは旅行に一緒に行くので
で、かなpは普通の添乗員のように一人部屋は取らず
交代でいろんな方とご一緒。
やはり親しみは増しますよね。
何度か一緒に旅行してたら、身内のようになってしまうわけです。


全然年が上だったり下だったりする方たちと
友達のようになれるって、なかなか楽しいです。
人と話すって、いろんな情報源にもなるしね。
この繋がりは、かなpにとってとても大切なものの一つです。
止められないです!


そうそうそれにね、この頃頂くメールが「風邪大丈夫?」って
いうのが最初で。
声かけて下さる皆様に感謝しています。
おかげさまでかなpはすっかり元気です。
支えて下さる皆様がかなpは大好き!です。
今日も、ありがとう。
頑張ろう。また明日ね〜。