友達と年賀状

専門学校の時の友達が会社に遊びに?来てくれました。
年賀状を買ってくれたので受け渡しにどこかでごはんを食べよう!と言ったら
「会社に行ってみたいと思ってたし、取りに行くよ。」


移転のお知らせで送った地図入りハガキを大事に取っておいてくれて、
それもこんなかわいいお土産を手に。

これは私の実家、さいたま市にある彩果の宝石というゼリーのお菓子なんですが
「よく知ってると思うけど、ショコラがけのが出たから。」と。


去年みんなで会ったけど、二人で会うのは何年振り?!というくらい。
まだ学生の時に、一緒に与論島に行きました。
今も、たまに私のブログを読んで励ましてくれたり褒めてくれたり。
有り難い友達です。
人間って、誰かに褒められていたいものですよね。
特に女性は褒められると、
綺麗ホルモンと呼ばれるエストロゲンの分泌が盛んになって
肌に張りが出たり、更年期にも効果大とか。


だから、周りに褒めてくれる家族や友達、上司がいたら大切です。
そして、お互いにいいところを認めて褒めてあげたいものですね。
誰かを褒めてあげたら自分も褒めてもらえる、
そういう関係をたくさん持てたらストレスのない健やかな毎日を送れます。


何においても、こんな風に「年賀状頼まれてるんだ」「じゃぁ買ってあげる」、
と言ってくれる友達はとても大事。
その上わざわざ取りに来てくれて、ほんとにありがとう。
帰りに、会社の近くのイタリアンへ。
おかげで昨日は楽しいおしゃべりが出来ました。
明日また、高校の友達が年賀状を取りに、ランチをしに来てくれます。
ずっとずっといいお付き合いが続くよう、私も友達にとって
いい友達と言ってもらえるよう、頑張りましょう。