ふくろう

ものすごくかわいい、ふくろうだるまを頂きました。
滅多にないらしい。
初めて見たし。

去年、かなP会で香港マカオに行った時、
参加者ほぼ全員が持っていたフクロウ。
み〜んな集めているんですって。


持っていると福が来るそうですが
え〜そうなのぉ?!
だって、そう言われてみれば私の周りでフクロウを集めている人って
みんないわゆる「お金持ち」。
敢えて、「お金持ち」って言葉がぴったりくるようなふくろう。
それで、今度から私も集めようって言ったら
覚えていてくれて「欲しがってたから」ってプレゼントして下さいました。


頂いて早速私のデスクの横の棚にちょこんと乗っています。
かっわいいの。
時々振り返ってつぶらな瞳を見詰めてしまいます。

今や家の玄関にも去年の夏、上高地で買ったふくろうの温度計、
携帯にも箱根で買ったピンクのふくろうのストラップ、と
集め始めたって言えるくらいになってきました。


今年はこのふくろうだるまのパワーで豊かな会社になれるよう
頑張ります!