ある一日の様子

今日は、なんだか楽しい一日でした。
実家のある埼玉県のお客様のところへ2件程アポがあり、
間にどこかでランチを食べようと川口で仕事をしている友達にメール。
来客で気付かなかったそうで、12時半過ぎかな「今どこ?!」と電話がありました。
どうしようかなぁ、ロッテリアじゃ時間余っちゃうし、と
せっかくだから実家のある武蔵浦和で下車。
前から行ってみたかった「Something Bella Gioia」でランチをしていました。
浦和にある「Something」は私が学生の頃からあって
先輩の知り合いがやってたんじゃなかったかな。
地元だからなんかどこかで繋がっているというか。


「え〜!今日ランチ出来たのに!残念!!会いたかったね〜。」と
友達の言葉に残念だけどあったかい気持ちになって、
それにお店の中が想像以上に素敵だったし。
天井は高いし、一人だから通されたカウンターも幅広で隣に
バッグやコートを置いても余裕。
テーブルの間も間隔が広くて、虎ノ門での隣の人が立たないと
席を出られないお店で食べるランチとは大違い。
たまには武蔵浦和っていいなぁ。
私が住んでいた頃より駅のショップも充実してるし。
お遣い物を買うにも値段もいろいろ選べる。
昔、座って行く為に5時52分武蔵浦和発の電車で通ってたことを考えると
やっぱり住む気にはなれない。
けど、駅前にマンションあったらたまにいいなぁ、なんてちょっと本気で考える。


さて、午後からは新年のご挨拶を兼ね、チケットをお届けした会社で
社員旅行の仕事を頂きました。
お友達に紹介して頂いた新しいお客様、魅力のある方です。
今日でお会いするのは2度目。
すぐに社員旅行を決めて下さるなんて
紹介して下さった方の全面的な信頼があってこそ、ですね。
有り難いことです。


そして気分良く帰ってきて最後は夜の来客。
お腹もすいたし、その方との事務的作業が少しかかる。
さっちゃんに近くの「なか卵」に親子丼を買いに行ってもらいます。
(実は私を含め、うちのスタッフは「なか卵」の親子丼好き。
たまに遅くなると「親子丼食べて帰る?」)


今日は「親子丼食べる人?」「はいっ!」「はいっ!」計4つ。
その方がまた普段見る姿と違うとってもほんわかしたご様子で、
最後の最後まで、癒された感じ。
更にその方が帰られてからも私達は大笑いの一日でした。