帰国そして出発

金曜に帰国しました。
もっとゆっくりブログアップしようと思ったけど
やっぱり間一日はさすがのかなPもちょっと時間がなぁ〜い!です。
今日から中国なんですよ。
仕事は何とか片付いた。
今から家帰ってスーツケース支度しないと。


シドニーで緊急入院した方は月曜には退院できるそうで、
とりあえずはよかったです。
すぐには飛行機に乗れないようですけど・・・。
早く元気なお顔が見たいです。
人生いろんなことがありますねぇ。


でもほんと、健康であることが一番です。
よその国で体調が悪くなるほど不安なことはありません。

私もまだ22歳の頃、ハワイ留学の最後にメキシコに連れて行ってもらい
ハワイに戻ってから具合が悪くなりホテルのベッドで2、3日寝込みました。
留学期間を延長していて、滞在先も引き払っていたし、
その上海外旅行傷害保険も切れていて
若い時はいい加減なものです。
お金がないから病院にも行けず、ものすごく不安な3日間でした。
今から考えるとぞっとしますが、無事に今も生きています。
ほんと、海外旅行を甘く見てはいけません。
なんて実は私も若い時はお金盗まれたり、経験の上にたって
えらそーにしているんです・・・。


そんな経験を元に、今日も皆様が安全な旅行を続けられるよう頑張ります!
いってきま〜す!