昆明到着

昨日昆明に着きました。
結局、出発前日も朝帰り。
なので飛行機で寝ました。
今回は添乗というよりは、標高1900mでの水泳合宿に同行と下見のお仕事です。


到着後、地元で受け入れて下さる方たちと、
以前にもいらしているコーチたちとご一緒にローカル屋台へ。


これが犬


韓国では犬鍋はありますが、中国では初の犬。
多少バサっとした、でも柔らかいお肉。



右の波形見たいなものがいも虫、同じお皿の濃い色がイナゴ


いも虫とイナゴの唐揚げも初でしたが、カリッとして全然美味しい。
でもまじまじ見たり考えると食べられなくなるので、
ささっと口に入れてしまいます。


雲南省は野菜が豊富だそうで、野菜が美味しいのはいいですね。


夜は少し寒いですが、昼間は20度くらいになるそうで、また暫く寒い思いをしなくて良さそうです。