ホワイトデーのお返し♪

秋葉原って結構不便。
居酒屋いっぱいあるけどお遣い物を買うところ、ないんですよね〜。


湯島の時は「うさぎや」のどら焼き、
神田明神近くの「納豆」(お遣い物って変ですけど・・)
名前忘れたけどかりんとう、最中とか湯島っぽいものもあったし
松坂屋に行けば何かしら選べたのですが・・。


ここは、すぐ近くに老舗の芸能人も買いに来るおせんべやさんが一軒。
あとは反対口電気街のアトレしかなく、今日はそこまで買いに行きました。
そしたら、そしたらですよ!
クッキーやさんとか、成城石井が出してる特設お菓子売り場とか
列になってる!!
えっ。
そして、Sold outの紙が貼ってあるのがいっぱいあるの。
少し並んでみたけど、一向に進まないので結局諦めておせんべを買うことに。
会社の女の子に買うんだろうな。
サラリーマン風の方が指折って数を数えたりして、時間のかかること。


で、私はというと期待してなかったら、こ〜んなステキなお返し♪

やっぱりお返しって嬉しい。


そーいえば、父にもあげたのに・・・。
父はと言えば、毎年お返しがSonia Rykielのハンカチで
いつもセンスいいね〜、母に比べて。とずっと言ってたら
何年も経って、母がくくくっと笑いながら
「実は私が毎年買ってたのよ。」って。
なぁんだ。そうだったのか・・・(^_^;)


今日頂いたのも、奥様からの心遣いでした。
女性はやっぱりよく気が付きますね。



***ところで、今、久し振りに結構揺れました。
緊急地震速報も鳴りました。余震もあるって。
ほんと、早く治まって欲しいですね。。