A380導入!エミレーツ航空が選ばれるわけ・・・

昨日は門前仲町で行われたエミレーツセミナーに行きました。
限定16名でのランチを食べながらのセミナー。
一応、うちの会社も選ばれて参加したって、結構すごい。
今年はあんまり・・・ですが、去年はこんな小さな会社でも
エミレーツ航空の販売に少しは貢献したってことかな。
なので、お礼に少し宣伝しちゃおうかと。


でもね、ほんとにエミレーツって人気あり。
エアラインランキングはいろいろありますが、
1位を含め、今までにその数なんと400以上の受賞歴。
まだ20年ほどの会社ですから、すごい数です。
5年〜8年の最新機材を使い安全に力を入れ事故は一度もなく、
定時運航率が80%など、安心材料への評価が高いようです。
私もエコノミーは数度乗っていたけど、
お客様が是非ビジネスがいい!と仰るので、
年始のドバイ〜ケニアで、ついに念願のビジネスクラス初体験!
数年間の期待度数が高すぎて、あれ?もっとフラットシートじゃないんだ、
とか、営業の方が最も自慢していた1,200種類のエンターテイメント、
例えば映画は世界中のものが200本、これは残念ながら眠すぎてあまり実感できず。
そんな感じではありましたがレベル的には、やはり高いと思います。
ワインは珍しいワインがあったりして、思わずワインリストを
こっそり頂いてきちゃいました。


そんなエミレーツ航空が、今年7月1日にエアバスA380を導入します。
かなPは2010年ドイツ、ハンブルグにあるエアバス工場の視察添乗に行ったんだよね。
あのでっかいのが入って来るんだぁと結構楽しみ。乗ってみたいですね〜。
ファーストクラスにはシャワールームもあって
ブルガリのパフュームを置くんだって。
ビジネスクラスにはバーもある。


シートにある電話で離れたシートの友達とも話せるし
衛星で飛行中にメールも送れます。
早く乗って自慢した〜い。
以前やった機体整備工場見学みたいに、
とりあえずは体験搭乗ツアーとか、したいですね〜。