たくさんの人を知る=自分にとって楽しく新しい世界が広がる。

今日は朝から最高な気分。
3日かかるVISA(査証/入国許可書類)が30分で取れちゃったり、
ロンドンオリンピックの、絶対取れないチケットがとうとう入手可能な状態に。
これも全て尋常でない人を紹介してくれた、人脈のおかげです。


昨日は、私より先に会社を辞めて以来、
ご無沙汰していた以前の上司に誘って頂き、秋葉原でご馳走になった。
当たり前なのかもしれないけど、ちゃんと大人として扱って頂いた気がした。
部下であってもその成長を認めてくれて
会話は以前とは違っていた。明らかに。


そして今日の夕方、台風並みの強風に備えスタッフを早めに帰し、
私はというと会社を閉める訳にも行かないし。
もしかしたら泊まり?と覚悟を決めて結局「強風の為外出を避けて下さい」
というテレビの呼びかけに従いまだ会社。

そのおかげでNHKでゆっくり北島康介日本新記録も見れたから
よかったか。
仕事とはいえ、私が競泳に興味を持ったのも
バルセロナ世界水泳で、目の前で北島康介世界新を出すのを
見たからです。
その翌年、北島康介とのツーショットを
年賀状に載せたのは私の友達ならみんな知っている事なのだ。
直接知り合いじゃないけど、周りのお客様は水泳関係者が
たくさんいますからね。


新しい繋がりが出来ればそれに比例して、興味のあることもどんどん増えて
もっともっと楽しくなってくる。


人生まだまだこれからですね。お互いに。