人生初の骨折体験しました!

そ〜なんです。
私って本当に丈夫、健康がとりえです。入院体験もゼロ。
一番ひどい怪我は交通事故のムチウチとイスから畳の上に落ちて肋骨にひびが入ったくらい。


ところが、そんな私が先月、会社で壁の角に足を激突。
急ぎの見積りを終わらせて、食事にいっても食欲がなくなるくらいの痛さです。
食事をご一緒した方も心配して下さって、救急で病院に行きました。


タクシーを降りると、レントゲン室まで、これまた初体験の車いすで運ばれる。

「折れてますね〜。」「えっ〜〜〜〜〜!」
どうしよう。歩けるのかな?!
その週から週末は6週連続で添乗と、一回は友達と旅行。
「添乗員さんですか?仕事なら、松葉杖ついてケンケンして下さい。
体重を乗せて歩くと骨が曲がったまま固まりますよ。」


大げさなこと書いてますが・・・実は左足の小指(笑)
そう、「ちょっと痛いけど頑張って下さいね」と言われ
薬指の上に乗っかって曲がっている小指をぎゅっと元に戻された。
すっごいドキドキしたけど、我慢できる痛さだった。


なので、勧められた松葉杖は一日、杖も数日で却下。
ただテーピングしてるから靴だけはいまだピンクのクロックス。
スーツにクロックスだから廻りの視線を感じます。


そして今日、病院の予約日。
レントゲンに写ったのはまっすぐに見える小指の骨。
「くっついてますね。」
「と、いうことはもう普通に歩いてもいいんですか?!」
「痛くなければ体重を乗せても大丈夫ですよ。痛いかどうかがバロメータですから。
テーピングもまぁ心配でなければはずしてもいいですよ。」


やったぁ!!
完治はもう少しだそうですが、でも、テーピングはずしていいなら完治じゃないの??
かなPは健康でないと、皆様のお世話できませんからね。
もう絶対怪我しないように、骨も鍛えようと思いました。


人生最初で最後の骨折のお話しです。