お誕生日のこと

今日、来客があり今年はお誕生日のことがブログに載ってないですね、
と言われました。
添乗中だったこともありますが、、、
添乗中にお誕生日に重なってしまったことは
やっぱり何度かありますが、言いません。
たまたま覚えててくれた方がサプライズプレゼントを
下さったことはありますが、
言ってしまうと催促みたいに聞こえたら嫌だし。
お客様だって気付いてしまって儀礼的になんかしなきゃってなると
もっと嫌だし。


そんなわけで、終わってしまってからならいいですよね。


今日頂いたのは「Romance Director」のミニーのピンクのグラスに
なんと「KANAE」と名前を入れて頂いた♥
かなえさんに合うって決めて頂いたそうで、
ロマンスディレクターってすごい気に入りました。
名刺の肩書を変えたいくらい。


おまけでまたみんなにも手作りアクセを頂いて・・・。
いつもありがとうございます。
コレクションができそうなくらいになりました。

2コ白いのをしてみたらこんな感じ!

もう辞めて何年にもなるスタッフからも朝一でのメッセージ。
毎年忘れず送ってくれる、これすごいですよね。
私だけでなく、いろんな方にしているんだろうし・・。



うちのスタッフからはこんなかわいいキティのプレゼント。

ピンクの帽子みたいな花束に、箱をあけて思わずうっとり。

ロブションに頂いたケーキも。

低温64度のオイルでじっくり、最後に焼色をつけた特別な調理法だそうです。
本当に、美味しい。上にはたっぷりのトリュフ。最近ラムがとても好きです。

お勧め前菜もさすがに美しい。

この日はアランシェフがお休みの為、
日本人でロブションに認められている渡辺シェフ。
そして無理なお願いも軽くこなすさすがプロ、支配人山地さん。
あ〜、もちろん、連れて行ってくれた方にも大感謝です。


と、いうわけでお誕生日が半年に一回くらい来たらいいのに。