成田空港からの最終は

今日は、ご出張から帰国するお客様の乗った飛行機が大幅に遅れ。
成田に21時到着の予定が22時29分着。
弊社では平日の場合ですが
ご出張や旅行の際の航空機の出発・到着時間をチェックしています。

以前は時々忘れて、私に「あれ?○○様、まだ着いてないの?」と
言われていたスタッフも、今では当番制、時計のアラームをかける技で
私が外にいても「○○様、定刻で出発しました。」とか
「30分遅れでまだ出ません。」などメールをくれます。


今日はちょっとした事件で、たまたま一緒に残っていたスタッフと
「おなかすいたね〜。親子丼食べて帰る?」「はい!」
すぐ近くに「なか卵」があって私達の残業食です(^_^;)
「でも○○さん、まだ着かないですね。」
「だよね。」
「買ってきましょうか?」
「そうしよっか。」
いつもお待ちしているわけではないのですが、
今日は時間的に終電に間に合うのか気になっていました。


京成スカイアクセスなら第一ターミナルから
23:08分発、高砂乗継で京成上野00:14着。
7月3日から運航している京成バスなら第一から23:25分発
東京駅八重洲口00:25着。
これが都心に向かう最後の時間です。


到着してもすぐに外に出られるわけではないし。
間に合うかな。電話が繋がり「23:08発がありますよ!」
その後、4回も乗り継いでようやく夜のうちにご自宅の最寄り駅まで
辿り着けるとのメールを頂きました。
「あぁよかったね。」ほっ。安堵。
今日の終りの仕事はよいことでよかったね、と。


もっと人数が増えたら、当番制で休日もチェックできるといいな。
いつでもお客様が安心して頼れる会社になるのが
かなぴーの夢です♪