成田空港から

今日の夜は成田でVIPの送りのお仕事。
2社からのお客様でもう一方の会社は別の旅行会社が扱っています。
今回はJLでもANAでもなく、VIPルームが借りられないので
もう一社の方で有料待合室を手配していました。
勿論お客様のご希望ですが、おかげさまで私達はその前で
名刺交換とちょっとした情報交換。


JLでもANAでもない場合は航空会社の担当がつかないので
いつも航空会社がやるようなことを、今日は私が代ってやります。
出番が増えてその方が楽しい。
普段は成田まで行ってもVIPの方をお出迎えしてお部屋までご案内し
チェックインの手続きなどをすると私の仕事はほとんど終わり。
出発時のご案内も航空会社の方が先頭。
私は最後にくっついていきます。


ご出発までの長い待機時間は会社から転送しているPCのメールを
チェックして待ちます。
でも今日は待機時間の間も何かあると私がご案内。
そして先頭に立って出国までのご案内をするのも私。
ちょっと楽しいのだ。


唯一つ残念なのは、明日も、というか今日これからまた別の仕事で
成田空港から出国ですが、だから成田に泊まりたかったけど
どーしても終わってない仕事があって戻ってきた事。
しかもほとんど終わっていたので0時前に終わると思ったのに・・・。
あ〜あ。
どうして添乗前はいつも遅くなってしまうのかしら。
久々成田に泊まって、少しは気分も優雅に出発したかったなぁ。ざんねん。


明日からまた頑張ります☆