ナスカの地上絵

ペルーの2番人気の観光地と言えばやはり、謎の巨大な地上絵です。


今日は一日中チャーター車とセスナ。
リマから休憩入れて片道4時間。
そして港町のピスコからセスナで砂漠地帯を飛ぶこと30分。
眼下にナスカの地上絵が見えてきます。
時々ジェットコースターみたいになる12人乗りのセスナから
パイロットの言う絵を探し、あ!あった!あった。歓声と共にみんな必死でカメラを構える。
iphoneじゃ全然うまく撮れなくて、拡大すれば見えるけど。


お正月にケニアでライオン見た時に一眼レフ、買おうと思ったのに、忘れてた。
ちょっと残念。
最近、かなぴーも写真を撮るのが好きになったし。

小さく見える展望台の右に古代の手。指は9本と信じられてた。
左は木。木は全長70m、生命感豊かな木の根を表したと言われる。
大きい地上絵は全長300mもあるのです。そんなのが、30分間どんどん見えてくる。


ペルー、パワーを感じる国です。