滝川農園 おいしい南高梅

日本での暴飲暴食は昨日までで最後と思っていたら
思いがけずお客様から打合せ&ランチのお誘い。


北千住東口。電機大学近く。「明日香」という和食やさん。
一歩中に入ると間違ったのではないかと思うようないでたち。
新潟の、とうに亡くなりましたが祖父母の家の雰囲気がある。


木の階段を上がり個室に通されると、更に和!
完全和室に掘り炬燵の足元にはオンドルのような
ヒーター?が入っている。


食事の写りが悪くて残念。
目にも美しく身体に優しい、美味しい野菜たっぷりのメニューでした。
それも一切れずつほとんどのものが違うので
トータルを数えたら相当な野菜の種類でしょうね。
とっても幸せなランチでした☆


そして夜は明後日からのアメリカモニュメントバレーに備え
デジカメ壊れかけてるし、教えて頂いたミラーレスのカメラを購入。


でも使い方が全くわからず困っていたら来客があり、
簡単な使い方抗議をして下さいました。よかった(*^_^*)
その方のおかげで何とか写真は撮れそうですね。


南高梅のお土産まで頂いて、さっき眠くなってしまったので
1粒頂きました。


おかげですっかり目が覚めました。
一口噛むと梅干しからじわっと出てくる果実が高級感に溢れ、
きれいな山吹色で、とおっても美味しいの。
和歌山県の滝川農園ですって。
次回は梅肉チューブの感想を・・・。