浅草からおススメ 津軽三味線

土曜日、かなぴーもやっとお正月っぽい時間に浸れました。
ま、一応家から一番近いし、お決まりの浅草寺で初詣。
それから、ランチは「和えん亭 吉幸(きっこう)」
ここ、初めて入りましたがなかなかおススメです。

20日の新年会の場所決めてなかったらここがよかったかなぁ。
入った瞬間、わぁっと思うと家屋は飛騨高山の古民家を移築したもの。
食事も美味しいし、それになんと目の前で津軽三味線のライブあり。

家の近くに「追分」というやっぱり津軽三味線のライブをするお店がありますが
きっとお知り合いかな、と思ったらそうだし。
そこで津軽三味線習っている方ともお知り合い。
浅草のうちのお客様のお寿司屋さんともお知り合い。


やっぱり世の中縁です。
蜘蛛の糸がね、続いているってハワイ天台宗の荒先生に聞いたけど
ほんとに、そうだね!


その上、もう1つ「吉幸」という名前はオーナーが
演歌歌手、吉幾三さんの三味線を26年間弾いていたので吉さんの一字をとって
名前を付けてもらったんですって。
かなぴー、その昔ですが、吉幾三さんの事務所の社員旅行を
手配と添乗したことあるんだ。


ご縁がいっぱいの出会いに、すっご〜い。
とっても楽しくなって
うふって笑いたくなる土曜の午後でした☆