友達の助言

友達から連絡がありました。ちょっと気になったんだけど・・・
遠慮がちにアドバイスしてくれたのには
この前の採用面接のことを書いていたブログだけど
「かなえのいつもの愛情が感じられなかった。
求めているレベルが高いから、そういう人が読んだら
きちんとしている会社だと思ってくれるならいいんだけど。
人によってはキツイ感じに受けて、いい印象を与えないんじゃないかと思った。
いつものかなえなら、最後に愛情をもって締めくくるはずだと思って。」


・・・そうだよね。
あの(削除しちゃったけど)ブログを書いた時、暫くアップしてなくて
今日は必ずアップしたい、と焦っていた。
本当は採用面接に臨む人がこんなことに気をつけて、という
アドバイス的なことが書きたかったのに、書いているうちに眠いし、少し方向が狂ったみたい。
更に何度やってもフェイスブックに飛ばなくなって
あ〜、もぉ!って深く読み返さず、ちょっとイラっとしながらあげっちゃったんだ。
だから自分でも確かにあんまり気に入った文章ではなかった。



文章を書くって、すごいな。
ちょっとした気持ちの変化や体調によっても多分全然違ってしまう。
だから常から心を平に保っていないと、こういうところに現れるんだと思った。
ブログやFBやTwitterを公にしている限りは
気持ちが平じゃない時は書いちゃいけないかもしれないと思った。


そうして、友達に本当に感謝しました。
最近はこんなに穴空きのブログなのに多分時々ふっと思い出し
読んではっとしたから、言ってもいいのかなと思いながら電話してくれたんだよね。
心配してくれて優しいけど的確なアドバイス
そして「かなえのいつもの愛情が感じられない」って
こんな見方をしてくれていたんだ。。。


昨日サイパンから帰国して熱が出たけど休むわけにいかなかったり、
GW明けに提出する見積りがたくさん作成途中なことや、
(スタッフが作ってくれてますけどね。このペース配分で終わるのか心配なわけ。)
なので、スタッフもいるのに私の仕事がなかなか減らない事、
今月の学年同窓会は迫ってきて段取りもまとめなきゃって焦るし。
忙しいのは本当に有り難いことだと、よぉくわかっているけど、ね。
まぁこうやって文章にすることで、応援してくれる友達や誰かに
甘えてバランス保っているんだな、とは思うのですが・・。
かなぴーはとても強いけど、少しは弱いところもあるのです(^_^;)


だからち○○ちゃん、本当に嬉しかった。どうもありがとう。
忙しくてもかなぴーは頑張るよって、思えるよ。

これからも、心配してもらえる人でいれるよう努力します☆