シアトル系コーヒー

今日からうちのコーヒーは
あ、うちってかなぴーんちじゃなく、メリソー・トラベルデザインです。
Seattle's Best Coffeeです!

って、ご存じですか?
シアトルで生まれたシアトル系コーヒーと言われる、
それまでのアメリカのコーヒー、いわゆるアメリカンとは違う
エスプレッソをベースにアレンジしたコーヒーです。
シアトルズベストコーヒー、スタバ、タリーズマックカフェなどもそうですね。
といっても、うちのは豆がアメリカで買った
シアトルズベストコーヒーだというだけです。
カフェラテやキャラメルマキアートを出してるわけじゃないですが・・(^_^;)


今月のお菓子はウィーンから買ってきたチョコレートがまだ
たっくさんありますので、濃いコーヒーにチョコレートでお迎えします☆


ところで、フェイスブックにはUpしましたが、
月曜は「クープ・ジョルジュ・パティスト」サービス世界コンクールの
日本人初の優勝を祝うパーティに参列しました☆
ジョエル・ロブションの宮崎辰さん。

プロフェッショナルに出演されましたが、これからまたテレビ露出が増えそうですよ。
NHKの磯村さんとも写真を撮って頂いたり、
燕三条の包丁やさんと知り合ったり、いろいろ楽しい夜でした。