シカゴから〜

 本日、極寒のシカゴから無事帰国☆
でも本当はね、全然極寒じゃなくて、日本とそんなに変わらず。
なのでこの時期としてはかなり暖かかったです。
到着3日目は初雪を体験しましたが、それもしんしんとではなくちらほらの雪でした。

 今回初めて夜の時間に上がったジョン・ハンコックビル。
夜景は最高にきれいだった。
写真じゃ全然伝わらないんだよなぁ〜とお客様が
つぶやくのを横で聞きつつ、ほんとほんと。
わぁっ〜〜〜って思う素晴らしい夜景でしたが、写真じゃ・・・ね。
是非直接お出かけ下さい。

 最終日も結局、前日のブルースに続けて二夜連続「Jazz Barある?」
「はい!ありますよ。行きます?」
「いいですか?時間、まだ大丈夫?」
時間って、私の時間がまだ付き合ってくれてもいいの?ってこと。
そういうのが苦じゃなくてよかったです。
遊ぶの大好き。せっかくのシカゴなので、Live Houseに
ご案内なんて、任せて下さいって感じ(笑)。



 そんなことでご参加の皆さまには
「本当にお世話になりました。ありがとう。楽しかった。
また来年も。いつもこんななの?(私の添乗がってことだと思うけど。)
いいよね、社員旅行も是非考えます。」とか、
主催者の方からは「好評だよ!来年も是非やろう!」
いろんな嬉しいお言葉を頂いて、今シーズン最後の長い添乗が終了しました。


あぁ、本当によく頑張った。自分で自分を褒めてあげたい。
9月後半からの添乗→帰って営業・デスクワーク→添乗、の繰り返し。
添乗前日はほぼ徹夜。慢性的睡眠不足、な生活。
体力だけは自信のあるかなぴーも、今年はこんなん初めてなシーズン到来に
終わるまで大丈夫かな、と。とにかく乗り切らなきゃ、と進むしかない。


でも人間はね、この達成感と充実感の為に大変なことを
乗り越えるんですよね。


明日からは不在の間に「落ち着いてからでいいよ。」と待って頂いた
案件にとりかかります。だから添乗終わって一瞬の幸せ感だけど
忙しいって本当に有難いことだもんね。
それと、東京で呑みにもごはんにも行けるのだ〜。うふ。
添乗中もお客様に勧められるままに呑んではいますが(^_-)


皆さまに感謝して、明日からもまた頑張ろうね☆