秩父

昨日は秩父のお客様を訪ねました。
会社を朝9時に出て東京に戻ったのは夜7時過ぎ、一日がかりです。
西武秩父駅では予期していましたが初雪のお迎え、こんな靴でつま先が寒い。

以前お客様のところにいらした方で今はお友達、が迎えに来てくれて
ランチにおそばをご馳走になりました。
秩父の人は蕎麦にはうるさいそうで、美味しいおそばでした。

しかも、ランチ¥800にOPで美味しいかき揚げがたった¥50!
秩父特有(らしい)甘〜いお稲荷さんとコーヒーまでついて得した気分。
秩父駅近くの「さくらい」です。

お客様のところにはそこから更に、秩父鉄道に乗ります。
秩父っていいところですよね。
都会から一時間半で山あり、川あり、電車はローカルだし。夏はSLも走ります。
久し振りだったのでお客様の会社には滞在3時間。
社長、役員の方を始め応接室で入れ替わり立ち替わり10人の方と
ご挨拶、お話しできました。お忙しいのに有難い限りです。

   
   
帰りの秩父鉄道車内は学生がたくさん。
学生は制服の下にセーター、上にはマフラーとハイソックスだけ、と
車内でも手袋の私が場違いです。
寒かったけど、久し振りの方にたくさんお会いできてよい一日でした。