地元 浦和

昨日は、浦和で高校時代の先輩と待ち合わせ。
やはり高校の先輩が経営する、居酒屋?よりお洒落で、焼き鳥もあって、
何しろ料理の美味しいお店です。
と、いいつつ料理の写真を全く取らなかった・・・是非次回に。

高校時代にバトン部のキャプテンだった私は、在校中にサッカー部の
先輩たちにかわいがってもらい、今でも細々とお付合いが続いています。
そこに、偶然もう一人の先輩が現れ3人で飲むことに。
このメンバーで飲むなんて、多分10数年振りのこと。
2次会でカラオケに行くことになりました。
カラオケは、最近では国内添乗の宴会でのお付合い程度ですが、
高校時代の選曲に盛り上がり、結局何十曲歌ったのかな?
同世代の人とのカラオケって、実は楽しいです。

今は浦和に自宅のない私は、途中で終電間合いそうにない・・・と
母に「今日泊まるね。今浦和。」とメール。深夜に迷惑でごめんなさい。
おかげで今日は久し振りの埼京線通勤。埼京線って、昔は痴漢が多いので有名。
ラッシュを避け、まだ外が真っ暗なうちに実家を後にしました。
御徒町でモーニングを食べ、会社に着くと東側の窓から朝日がいっぱいです。

何年経っても昔の気持ちにさせてくれる「地元」っていいなぁ、と思いました。

今日も元気に仕事が出来そうです。