自慢の笑顔

本来なら、自分のスタッフを自慢するべきではないのでしょうが
敢えて自慢したいことがあります。
いつもそう思うのですが、みんながとても素敵な笑顔を持っています。
「おはようございます!」「おかえりなさい」「お先に失礼します」
いつも元気な声で、目を見て、笑顔で挨拶してくれます。
指示を受けたら「はい」と返事をし、にこっ。
「コーヒーどうぞ」と笑顔。
ほんの一瞬も、眉間にしわを寄せたり、不満そうな顔で指示を受けるのを
見たことがありません。それも全員。
特別なスタッフだけではないのです。
恐らく、元々そういう資質の人たちなのでしょうが、
一番上のスタッフが笑顔で人と接するので
周りもその良い影響を受け、自然にそうなったのでしょう。

後はその笑顔に見合う仕事が出来るよう、全員で日々努力していくだけです。