感謝の気持ち

本当に、なんて優しい方たちに支えられているんだろうと、いつも
感謝しています。
昨日、お客様に電話しました。
「風邪大丈夫?」「え??」
「ブログ見たわよ〜。かなえちゃんへってメール送ったのに返事が
別の人からだったから、いないのかな?と思って。気温12度だったんでしょ?」


別のお客様から「体調いかが?」メールを頂きました。
「・・・・・今日のブログを見て、
 又一回り大きく成長したな〜って、感心しましたよ。
 早く、風邪を直して、暖かくなったら、また食事でも…
 たまに食事に誘う経営者のちらほら…の内の1人より」


キティちゃんの顔をした、お花が届きました。
「添乗お疲れ様、風邪大丈夫?のお花を贈りました。
癒されて下さい。」

ウィーンにご一緒したお客様からメールが届きました。
「下調べでお店を自分で確認するなど ご苦労様でした。皆様も驚いていました。
ブログを見るとウイーンの事がもうアップされていて、・・・・・
知らないところで苦労しているのだ!!。
ドリンク剤なら私も持っていたのに・・・。」


ウィーンにご一緒した別のお客様からも、
「スムーズに仕事が出来たのも
山本さんのお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです。」


お帰りになってすぐご出張だというお忙しい方からも、
「さすが○○様が選んだだけあって、
今回は山本様のお陰で全くリラックスさせていただきました。
○○様のご配慮で、またの機会があると想像します。
その折には、また宜しくお願い申し上げます。」


たくさんの素敵な言葉をありがとうございます。
心がすっかりあったまりました。
なんて人生は素敵なんだろうと、ちょっと涙が出そうな気持になります。
とてもとても優しい言葉に、人は癒されるものですね。
本当に、皆様に感謝致します。
皆様に頂いた優しい言葉を、私も人にお返しできるよう
成長していきます。
*勝手に抜粋して載せてしまった皆様、すみません。
風邪に免じてお許しを。