中目黒の牛タンやさんと桜情報

今日から4月ですね!街には新入生や新人がたくさんで、何か活気を感じます。


昨日、飲食のコンサル関係の仕事をする友達に、
直営のお店に連れて行って頂きました。
日比谷線 中目黒駅 の改札を出て左へ戻り徒歩30秒。
お店の名前は舌を3つ書いてゼッサン。
ネーミングにもちょっと感心しましたが、牛タンがとっても美味しい!
仙台だとわざわざ「厚切り牛たん」とはメニューに書いてありませんが
さすがに東京だから、厚切りと書かないと、焼いた牛タンがあんなに厚いなんて
想像しませんよね。
   
赤いのは新鮮なてっさ風牛タン刺し。
家も、会社も近くには仙台のような牛タンを食べさせるお店を知らないので、
覚えておきたい一軒です。
ビーフサンドも大満足でした。切落とした端のカツと耳も、頼めば出してくれるんですって!
しかも右の写真が端っこですよ。これで十分一品になりそう。
   


それでその後、目黒川が徒歩1分なので、川沿いを歩きました。
夜桜満開!
人もたくさんいたけど、邪魔になるほどではなく、最高の夜桜日よりでした。

日本人にはやっぱり春の桜と、夏の花火ですよねぇ。
今朝、丁度テレビでやっていました。
目黒川が7分咲き(満開予想 土曜日)、隅田川が5分咲き(満開予想 日曜日)
だそうです。
いつも持ち歩いているデジカメを忘れて、携帯で撮ったのが少し残念。

大満足な夕食会になりました。○○ちゃん、ありがとう!