リストランテ・マット〜レ

1日は東急目黒線で洗足のお友達の家へ。
10人ちょっとが集まるホームパーティに参加です。
以前あまおうのいちごジャムを作ってくれた専門学校の友達、
男性シェフが腕をふるいます。
ほんとのシェフだと思った友達がいるので誤解のないようにいいますが、
シェフは本職ではありません。




ですが、出てきた品数、数え切れず。
味もですが、美味しそうな飾り付けのセンスのよさと
色とりどりの食材の選び方にも感心してしまいました。
こんな旦那様いたらいいですねぇ。と感嘆する私たちに
奥様もにっこり。とても素敵なご夫婦だなぁと一緒にいると嬉しくなります。

 これが→ これ!

載せきれないお料理がまだまだたっくさん、ありました。
ニョッキでしょ、サーモンなどのカナッペ、枝豆とえびのサラダ、
そうそう、ひよこ豆のサラダも抜群の味で
大満足の美味しくて楽しい夜でした。


本当は、学生時代に同じクラスだった人は一人もいないし、
この日に初対面って人もほとんどな私でした。
最初にこの会に誘ってもらった友達以外は誰も知らないで
だんだん参加するようになったのですが、
やっぱり人生、常に新しい出会いは大切だなぁと思いました。


大人になって仕事をしていなかったりすると
特に出会いは狭まる気がします。
だから私も、いろんなことにいろんな方をお誘いしながら
これからも過ごしていきます。

最後に、マット〜レのかわいいペット、ココちゃんです。