アイルランド帰国前日

滞在1週間。
初めて雨が降りました。
夕食に向かう途中、5分程傘を開きました。
丁度全英オープンをやっていたので寒いと思う方が多いかも。
セントアンドリュースのあたりはお天気があまり良くないんですよね。
アイルランドとイギリスやスコットランドのお天気は全然違います。
この1週間とても快適で日本の方には申し訳ないくらい。
寒くも暑くもなく外でお茶を飲むには最適なすがすがしい毎日でした。
食事は日本人にとても合うし、お刺身など素材を活かすお料理を
食べ慣れている私たちに本当にピッタリです。
治安もいいし、アイルランドを日本の人に
もっとご紹介したいと強く思った1週間でした。



1198年創業アイルランドで最古のパブに行きました。