沖縄シーサー

昨日、ある会社の社長様ご夫妻のお宅にお邪魔しました。
こ〜んなかわいいシーサーを発見。

思わず玄関でくぎ付けに。


沖縄、私も相当数いっているはずですが・・・。
知らなかった。こんなの、みたことない。
今までどこに目をつけていたのでしょう。
かわいいから行く度いろいろ買っていらっしゃるんですって。

*シーサー 沖縄では屋根の上や門に乗っかっておうちを守ります。
伝説の獣だそうですが、獅子の沖縄方言ですね。

それから、お庭にはヨーロッパの噴水みたいなライオンが!

素敵ですよねぇ。
地面にもコンクリートでできた木の切り株があって
とてもコンクリ製品とは思えません。
写真撮り忘れた。残念。
と、いうことで、こんな素敵なお庭を発注したい方は
いつでもご連絡下さい。
これを作った社長様をご紹介しますよ。