尋ね人が見つかった!

衝撃的な出来事がありました。
そう、ここ最近で一番驚いて、嬉しかったこと。


尋ね人の一人が見つかったのですよ!!
アイルランド2日目のブログに書込みがあり、
「フィッシュアンドチップス食べたいな」って。
帰国後メールをし、電話しました。
いったい何年振りなのかわからないほど、久し振りの、
でもちっとも変わっていらっしゃらない懐かしい声。
相変わらずいつも冷静沈着な方で、そもそも久し振りの書込みが
「フィッシュアンドチップス食べたいな」ですから。
「わぁ、元気ですかぁ?!」「元気だよぉ。」


18歳だった私が、専門学校に入学して5月、学校の張り紙で
ビッグホリデーのアルバイト募集に、友達4人で応募しました。
(当時金曜夜から夜行日帰りの土曜夕方東京着のアルバイトが
¥3,200。こんなこと言っちゃいけないのかな?
ものすごい安さで働いていました。
研修のつもりだったし実家だったので、全く苦にはなりませんでしたが。)
その、旅行業界に入った最初の、アルバイト時代の上司です。
私がハワイに留学した時も、当時HISにいらしたので
留学の手配を整えて頂きました。
帰国後すぐに親に借金して親友とタイに旅行した時も
ハワイにいる間に親友がその方のところにいって、全てを決めてくれました。
帰国後でお金が全くなかったので、旅行保険は要りませんといったら
保険に入らないなんて危ない、お金出してあげるから入りなさいと
手配してもらったことも思い出しました。
いったいあの当時何歳だったのかも、良く知りませんでしたが。

そんなあの方は、どうして私のブログに書込みをしてくれたのでしょうか?
てっきり誰かに聞いたのだと思ったのですが、違いました。


4月21日のブログに尋ね人のことを書いたのですが、
それを偶然見つけたのだそうですよ。
伺って、本当にびっくりでした。
たまたま用事があってご自身の名前を検索していたら
「尋ね人」ってあって、「なんじゃこれ?」って。
ブログってなんてすごいのでしょうねぇ。


いつか会えるのかなぁ、って思っていたら、あれからまだ3カ月ですよ。
尋ね人みつかるといいですねぇ、と言って下さった方々にも感謝です。
世の中は不思議です。
皆様、探したい人がいたら、名前を検索してみたり
ブログに載せてみたら見つかるかもしれませんね!


これで一生のうちに会いたい人、4人→後2人になりました。
小野寺さちさん、古藤辰也さん、偶然見つけてくれたら書込みしてね。