2回目の衝撃的な出会い

ほんと〜に、人生は毎日びっくりの連続です。
何が起こるかわかりません。


今日、昨日のブログに書込みがありました。
名前を見て本当に、びっくり。
平仮名で書いてあったけど、漢字だってちゃんと覚えているよ!
それって、中学の時とても仲の良かった友達なんだもの!
卒業してから、数回くらいは会ったのかなぁ?
覚えてないけど、怒らないでね。
私、お客様の名前を覚えるのは30人だろうが、80人だろうが、
本当に得意でびっくりされるけれど、過去の事、終わってしまった事、
特に学生時代のこととか、全然覚えてない。
よく友達に言われるのです。
高校の時、バトン部の部長だったのに、かなえはよく文化祭の出番直前まで
衣装終わらなくて部室で縫ってたよね、とか。
バトン部で集まると毎回言われる。いつも「そうだっけ?」
もぉ、なんにも覚えてないね〜。って、よく言われるのだ。


それで、書込みしてくれた友達とは、社会人になってからは勿論会ってないし、
連絡先も知らない。
だから彼も、私がどんな風に大人になったかも知らなかったでしょう。
今日、私のブログに出会ったって書いてあった。
どうやって、出会ったのかな?!
会社でブログ更新しようとしてて、思わず「えええっ〜!!」って、
叫んでいました。
書込みも、中学の時とおんなじ、年よりちょっと考え方が大人な人で、
字がとってもきれい。イラストも確か、上手だった。
どんな人生を歩んできたのでしょうか?
会いたいなぁ。
是非、連絡して下さいね。


ブログ始めてもうすぐやっと1年ですが、始めてよかったな、と
いつも思います。
書くのは大好きだけど、その時間を割くのが大変だから、って
そんなの毎日なんてとても出来ない、仕事忙しいしって、思っていたけど、
始めたら見えたことや、わかったことや、そしてこうして
いろんな衝撃的なことがあって、本当に今、幸せです。
たくさんの私の知っている方たちが、いつもとっても幸せでありますように!
毎日私も頑張ります!