嬬恋キャベツとトウモロコシ

群馬県嬬恋村のキャベツとトウモロコシをもらいました!

写真、頂いてすぐに撮れば良かったです。
もっとみずみずしく、本当に美味しそうだったんですけど。


ここのところ毎日夜トウモロコシを茹でて残業食になってます。
おかげでうちのスタッフは絶妙な茹で加減が出来るようになりました。
今日は会社に友達が来たので一緒に頂きました。


キャベツもスーパーで見るのと違って大玉で、甘い!
嬬恋のキャベツは有名ですよね。
生食用で、生で食べてもとても柔らかいんです。
明日は会社に野菜用のお味噌を持って来て食べることにしました。
今朝家でもサラダにしたけどすごく美味しかった。
勿論形が崩れにくいからロールキャベツにも向いてます。
なぁんて、私が作っている人みたいですけど・・・。
御親戚が生産してて、収穫の時期になると
手伝いに行ってるんですって。
いつも美味しい野菜が食べられていいですね!


以前ビッグホリデーにいた頃から、嬬恋の方とは何かと縁があります。
今度どこかで嬬恋産を見つけたら是非お試しください。