強い人間になるために

皆さんは、とても凹んだ時、どうしてそこから脱していますか??
1、とことん考えて、考えて、疲れたり、わからなくなったら考えるのをやめる。
2、考えないようにする。
3、原因を突き詰めて、脱する方法を考える。


私は、場合によって、1と3。
解決するまで考え抜くタイプです。
完全に解決して、納得できる答えを見つけないと次に進めない。
でも、人にはあまりそう見られません。
B型なので、自分が興味を持つものとそうでない問題には極端ですが・・・。
好きな事にはとことんだけど、興味がないものは中途半端にするのでなく、ゼロ。


普段、自分では強い人間だと思っていますが、
独立してからは、もっと強い人間になりたい、と思うようになりました。
たまにどうしても凹んでしまう時、解決策を見出す為に、
相談できる上司がいないというのは、自分への試練ですね。
独立してなくても、信頼できる上司がいなければ同じような事ですが。
友達や、人生の先輩といえる方たちに相談して、
すっきりすることもたくさんあるけど、自分だけで解決しなくてはならない問題も
どうしても、ある。
そういう時は、もっともっと強い人間になりたいなぁと、思います。
順風満帆とはいかない時にこそ、自分の力が試されるのですね。
もっと強い人間になりたい時って、どんな方もきっとありますよね。
そういう時は、私も一緒に頑張りますよぉ。


と、いうより私が誰かと一緒に頑張りたいのかな・・・。