血液型

笑っちゃうけど、うちのスタッフは私以外、全員O型。
「チームO」と呼んでます。
全員ってまぁ、スタッフ自体が数人ですが、それでも
一時期派遣できてた男性も聞いたらOだし、最近面接に来た人もO。
なんでこうOが集まるのでしょうか。


でも、仕事はO型と相性がいいのですよ、私。
仕事の事(おもに人事ですが)を時々相談する以前に独立した友達も
O型だし、
自分でそう思っているだけかもしれませんが、OはBの私を支えてくれる、
と思っています。


ただ、、O型が多いと、あんまり気にしない、それはいいのですが
端が折れていたり、折目が曲がっていても気にしない、それはちょっと困りもの。
ほ〜んとに、いっつもこれ、折れてるね、とか、
それと率先して掃除したり片付けたりする人がいないっていうか・・・。
みんな、言えば出来るんですけどね。
もう、たまには一人くらいA型できれい好きな人はいないのぉ?って
言いたくなる時も、まぁあるにはありますね。ははは・・。
あんまり細かい事を気にする人ばっかり集まっても雰囲気が変わるし、
明るく、大らかに気にしない、っていうのはいい事なのだと
言い聞かせたりしてます。はは。


血液型を一番気にするのは、B型らしいのですが、どうなんでしょうか?
同じだからって、勿論正反対の性格ってこともあるし、
でもやっぱり多少はあるのではないかと・・・。


う〜ん、血液型分析の本など、つい読んでしまう私です。