北海道 添乗

札幌に着きました。
午前中会社でバタバタとして
羽田に向かいましたがJRが日暮里で人身事故。
ちょうど止まったところらしく駅には汗だくの人が溢れかえり、
危うく私も飛行機に乗り遅れるかと。
飛行機は出発15分前には締め切られ、
何事が起きても乗せてくれません。
会社を出るのが予定より遅れ、
振替輸送で羽田にはなんとか辿り着きましたが、
チケットもディスカウントで変更できないし
やっぱり時間には余裕を持たないといけません。
お客様が一緒なら相当早く出ますが、今日は一人。
先に札幌に入り、明日朝仙台からのお客様を迎えます。
機内では睡眠不足解消で、着いてからも携帯にお客様から急ぎの電話が入り、
朝から落ち着かない一日でしたが
今、ようやく札幌に向かう電車の中でしばし静かな時間です。
札幌は小雨。
お客様がいらっしゃる明日から晴れなら問題なしですが、
着いた時は少し寒くて、北海道舐めてました。
明日から薄い長袖一枚で大丈夫かな。
明日いらっしゃるお客様にもやや寒いですと電話しておきましょう。
そして私は、これからホテルに着いて少し下見したら友達と会うのです。
中学の友達で札幌のお医者様に嫁ぎました。いいですねー。
あ!羽田でお土産の追加を買いたかったんだ。
うーん。困ったなぁ。
まもなく札幌駅です。