チームO

先日血液型の事を書いたら、そこに書込みがあり、
ひさきちゃん、そーなんだ、あなたもだったのね。
前の会社で部下だった優秀な人材も、実は私もO型だった、と書いてありました。
一人でびっくりしていました。
そういえば、その時は聞いていたような・・。
でも、割とAっぽいきちんとした女の子でしたけどね。
カルテも見やすく、字もきれいだし。・・・字は関係ないか。
O型を惹き寄せてるのか、O型と惹かれ合っちゃうのか、と書いてありましたが
ひさきちゃんと仕事してるの、毎日おもしろかったよね〜。
仕事はエンドレスで働いても働いても終わらなくて
(一応書くと、私たちが仕事が出来ないんじゃなくて、営業の私が
仕事いっぱい取ってくるから終わらなかったんですけどね。)
私が新規取ってくると「えっ〜」って嫌な顔するんですよ。
また忙しくなるからなんですが。
で、私が「なんで?!せっかく決まったのに」って。
「これやっといて」「えっ〜、無理。」「いや、大丈夫。できる。」
上司には時々「かなえたち、黙ってやれよ。」って。
「しっー。また怒られた。」とかって。
でも、文句言いながら、ちゃんと仕事はするんですよね。
ほんと、優秀。
私がどうしても出られない懇親会で、100名くらいの前で
旅行の説明をしなきゃいけないことがあり、
「絶対いやだ。できない。」と言うのを「大丈夫。あなたならできる!」と
なだめすかして、無理やり行ってもらったことも、懐かしく思い出されました。
本当は、あの時大丈夫かなぁって、心配だったんだ。実は。ははは。
やっぱり人間はちょっと無理をした方が、早く成長するのだ。


今でも優秀なんだろうね、きっと。
いつかまた東京に住むことがあったら、かなPの
仕事を手伝ってね。