父の料理

これ、父の料理です!

定年退職してから料理を作るようになり、かなりのレパートリーがありますが、
素人にしてはなかなか上手です。
これはオーブンで焼いて、パイのような中にサーモンと野菜が入っています。


関東信越国税局に長く務め、出張の多い国家公務員。
仕事柄と性格か、言葉も厳しい父でした。
その父がこんなに料理をするようになるとは、想像していませんでした。
今は同居していませんので、たまに出来上がったものを
母が出掛けるついでに冷蔵庫に入れて行ってくれます。


父は、今では自分の食事を全て自分で作るので
母も食事の心配をしなくて楽ですよね。


母の事は時々会話に出てくるので、周りの人は父がいないと思っている方が多く、
よく言われるので、書いてみました。
有難いことに、両親健在です。

【今日のスカイツリー 現在の高さ497m → 完成まであと137m】

急に寒くなりましたね。
ところで最近夜9時前くらいまでは、スカイツリーの中に白いライトが
ついています。それまで工事をしているってことですよね??