頑張るぞぉ!

誰かと繋がって、相手に心を開けばきっとわかってくれる。
たくさんの人と一緒に、生きていこう。


数日前のブログに書きました。
でも、相手に心を開けない。その前に攻撃されてしまう。
人って、やっぱり全然知らない人に心を開いたってって、
そんなのあんまり役に立たない。
よい人そうに見えても、他人なんて全然わからない、と凹んでいました。


あ〜ぁ、世の中がっかり。
いい人になろうと努力した方が損なのかな?
そんな元気のない私に、ある社長様が電話をくれました。
「ブログに書いてあった、誰かと繋がって生きていこう、はいいけど
俺はその中に入ってないな。相談されてないし。」って。
「あはははは!」思わず私、大きな声で笑って元気が出ました!


だって、悩みにもいくつかジャンルがあるんだもの。
私、こう見えて(他人からどう見えるのか?本当の客観的なところを
誰かに聞いてみたいです。)
時々、いやたまにかな、凹むから
その都度おんなじ人に相談してたら、面倒くさがられますよね。
たま〜に、1年に一回くらい相談するから、
一生懸命聞いてくれるのでしょ。
これが毎月だったら、忙しいのにいい加減にしてよ、って言われるかも。


他人に迷惑かけないように、でも時には誰かに甘えて悩み事相談して
そう、頑張って生きていきましょ。お互いに。



添乗日記の『チェコ少女合唱団』Upしました。
よかったら見てね。
http://www.kp-a.jp/travel.html



*M&Mさま、ミュヘルゼンのワッフル、とても美味しいですね。
食べたことなかったんです。ご馳走様でした!
あ〜思い出した。今また一枚食べちゃお。


【今日のスカイツリー 現在の高さ497m → 完成まであと137m】

台風接近中。風で斜めになってる?!
今日は作業はお休みでしょうか?
あ、そうそう。私のブログでしか、スカイツリーを見たことがない、
という方がいて、なんか嬉しい!
いつでも、よい見学スポットにご案内しますよ。