再会

週末には大イベントが2つありました。
1つは、私がずっと探していた尋ね人が見つかって、その方に会いに行ったこと!
ブログ上で偶然見つかったのが7月。
ブログに書込みを頂いて、連絡先をもらい電話をして、
何年ぶりかわからないほど久し振りの再会。
とても楽しみでしたが、楽しい事って、終わってしまうと達成感と共に
あ〜、終わっちゃった、みたいなのがありますよね。
なので、今はゴルフ場の支配人をしていらっしゃるこの方のところに、
ゴルフに行くというお約束をして、
今後またよいお付合いがずっと続けられますよう、と祈ります。


何と言っても、私がアルバイトといっても社会に出た最初の上司なんです。。
18歳の高校卒業したての私と、今の私を知っている人は
学生時代の友達以外にはなかなかいない、貴重な存在です。
以前敬語のことなどブログに書いて、「かなえも大人になったね。」と
書込みを頂き、その方が「くっくっく。」と、偉そうなこと言ってる私を
笑っていらっしゃるのではないかと・・・。ははは。
あの頃は子供だったでしょうねぇ。


あの当時は、添乗員のアルバイトというのがありました。
大きな声では言えませんが、資格も持っていないし、尾瀬夜行日帰りのバス研修に
一回行っただけ。
その後はたった一人で添乗に出るという無謀なアルバイト。
出す方は、本当に心配だったと思います。
なのに、生意気に尾瀬のバス添乗だけでなく、北海道の添乗にも出たいです!
とか言って、それでもそれはだめだと付けてもらえず、
内緒で他社のツアーを友達に紹介してもらい、他社でアルバイトに。
その時の話しは本当に大変だったのですが、また今度。
ただ、なんとか無事に帰ってきたので、その後はしぶしぶ飛行機に乗る添乗も
つけてもらいました。
今、私の添乗ってどんなだか、想像つかないだろうなぁ。はは。
今度是非参加してみてください。



【今日のスカイツリー 現在の高さ497m → 完成まであと137m】

これ、昨日。なんだかちょっと神秘的。

今日は久し振りに爽やかな姿です。