ネットワーク

ほんっと、最近の世の中の繋がりってすごいですよね。
今日、ずっ〜と前に一緒に仕事をしていた男性から突然会社に電話が。
一応その時は私の部下だった気がするけど。
その割には生意気な(読んでたらごめん、はは・・・)タメ口で
「ねぇねぇ、かなPこの店美味しいよ。ランチここで手配していい?」


今だったら考えられませんけどね。
一応、うちの会社言葉遣いと、上の人を立てる態度は教育してますからねー。
昨日も異業種交流会の席で、ある方から
「ここの会社マナーとか、厳しいですよ。ブログ読んでると。」って一言。
うわっ。厳しいってばれてましたか?
そう、私、上の人を立てられない人って、だめなんです。
私、男性の上司しか持ったことないから、余計なこと言うと
「うるせぇ!やれ!」一喝で終わりだし。
飲む席では上司のグラスにビールが入ってない、とかあり得なかったし。
完全に体育会系ですね。


でもまぁ、そういう環境だったから、上の人を立てなかったら
怒鳴られるというのも身体で覚えたのかもしれませんけど。
いっつも「おまえの頭は筋肉か?」って
怒鳴られてる男性部下をみて、真似しないように
怒られることはしないようにって。


で、話が横にそれましたが
今は宮古島に住む彼から電話があって、会社の電話番号なんて
どうやってわかったのかな、と思ったら検索ででてきたって。
何か探してたまたまヒットして、「あれ〜、かなPだ」って、
HPに出ていた電話番号に連絡をくれたそうですよ。
こうなってくると、ほんと会いたい人をもっと羅列しておいたら
いろんな人が連絡くれるかもしれませんね。
ほんと、すごい世の中になったものです。